最新情報News List

消防避難訓練を行いました

2022年11月28日、明和町本社にて消防署立ち合いのもと、避難訓練を行いました。今回は火災を想定した訓練で、避難誘導の経路や消化器とAEDの使用方法を確認しました。日頃から不測の事態に備えることの重要性を学ぶことができ、社員の防災意識向上にも繋がりました。

FC.ISE-SHIMAの石崎選手がご来社されました

2022年11月30日、FC.ISE-SHIMAの石崎選手がご来社されました。
FC.ISE-SHIMAUMOU災害支援プロジェクトはパートナーシップを結んでおり、FC.ISE-SHIMA戦会場にて不用になった羽毛ふとんの回収を行なっております。回収数に応じて、その売上金の一部はFC.ISE-SHIMAへの支援金になるだけでなく、地域の環境・福祉・社会貢献に役立てられます。
本日は石崎選手より今年度の試合実績や来年の抱負などをお伺いし、回収実績などの情報共有を行いました。
もし不用な羽毛ふとんがあれば、試合会場へお持ちいただき、みんなでFC.ISE-SHIMAを応援しましょう!

KWDブランドサイト 新ビジュアル公開しました

河田フェザーがお届けする羽毛のアパレルブランド、「KWD」のブランドサイトの新ビジュアルを公開いたしました。昨年度よりも商品ラインナップが増え、性別を問わず自分らしくご着用いただけるアイテムを取り揃えております。ご好評いただいているベビーケープなどのスタンダードコレクションも昨年に引き続きご用意しております。
商品はオンラインショップからご購入いただけますのでぜひご覧ください。

KWDブランドサイト:https://kwd.world/
KWDオンラインショップ:https://kwdshop.thebase.in/

「なごやハートステーションプロジェクト」のPR活動を行いました

 

2022年11月20日、名古屋市千種区の星が丘テラスにて「NAGOYA CINEMA Week2022 with SDGs」が開催され、「なごやハートステーションプロジェクト」もブース出展いたしました。このプロジェクトの立ち上げには、「認定NPO法人中部リサイクル運動市民の会」「社会福祉法人すぎな」、弊社の3団体が携わり、2020年より発足しました。このプロジェクトで生み出された利益の一部は、ハートステーションを運営する障がい者福祉団体に配分し、障がいのある方々の工賃と生活の質の向上に寄与されます。今後もこのプロジェクトを広めていくため、積極的なPR活動を行なってまいります。

 

「つ・環境フェスタ」2022にてUMOUプロジェクトのPR活動を行いました

2022年11月27日、「つ・環境フェスタ」にて「UMOUプロジェクト」のブースを出展し、羽毛製品の回収とプロジェクトの啓発を行いました。3年ぶりの会場開催ということもあり、イベントは盛況のうちに終了しました。
不用になった羽毛製品の回収場所については下記ページよりご覧ください。
社会福祉法人三重県共同募金会HP:https://mie-akaihane.or.jp/umou.php

健康ウォーク清掃を実施しました

2022年11月15日、二見浦海岸と斎宮にて健康ウォーク清掃を実施しました。
健康ウォーク清掃は毎月15日に開催しております。次回は12月15日に下御糸海岸&二見浦海岸の同時開催です。

どなたでも参加いただけますのでぜひ奮ってご参加ください。

海外支援衣料回収活動イベントに参加させていただきました

2022年11月12日、株式会社デンソー 様主催の衣料回収イベントがデンソー大安製作所 健保体育館にて行われ、弊社も参加し羽毛ふとんの回収を行いました。当日は多くの地域住民の方々にご来場いただき、「UMOUプロジェクト」についても広く周知することができました。今回回収した羽毛ふとんの買取金額は、いなべ市共同募金委員会へ寄付し地域福祉に役立てられます。今後も羽毛リサイクルを広めるため、積極的に活動してまいります。

「UMOUプロジェクト」締結式が行われました

 

2022年11月14日、「UMOUプロジェクト」の推進に向けて、三重県津市、社会福祉法人三重県共同募金会、社会福祉法人津市社会福祉協議会と当社の4者間にてパートナーシップ協定を締結いたしました。
締結式は津市役所にて行われ、前葉泰幸 市長、共同募金会の小黒敏克 会長、社協の中村光一 会長、弊社の社長 河田敏勝が出席いたしました。
今後も市や各団体と連携を取りながら、羽毛リサイクルを推進してまいります。

献血運動を実施しました

2022年11月8日、三重県赤十字血液センターより献血バスを配車していただき、カワチョー 株式会社 様の敷地(河田フェザー本社向かい)をお借りして献血運動を実施しました。参加者の方々が密にならないようスケジュールを組み、万全なコロナ対策のもと行われました。地域の企業・団体にも呼びかけを行い、下記の結果となりました。

 

◇献血結果

400ml献血 50名

 

ご協力いただいた皆様に御礼を申し上げます。

今後も、定期的に献血運動を実施することを予定しておりますので、よろしくお願いいたします。

「DOWNPASS」認証を取得しました

2022年9月、弊社は「DOWNPASS」認証を取得しました。(2014年4月に最初に取得し、それ以降は年一回の監査により更新)

DOWNPASSは、羽毛の飼育地や輸入経路を明らかにする制度であり、認証取得のためには、第三者機関による「DOWNPASSトレーサビリティ」の監査と品質試験を通過する必要があります。
「DOWNPASS」ラベルが付帯した羽毛製品は、ラベルに記入されたロットナンバーにより、飼育先から生産経路までを確認することができます。
今後も弊社は、安心で確かな品質の羽毛を提供してまいります。

お問い合わせ

お問い合わせフォーム


羽毛ふとん回収・リサイクル ご相談 
tel 052-700-5530
羽毛ふとんリフォーム ご相談 
tel 052-720-2626
リフォームの詳細ご依頼は下記リンクから:
Kawada Online Shop:https://kawada.shop/reform-2/
ご返答は平日9時から17時までに担当者より回答させて頂きます

古物営業法の規定に基づく表示
名称:河田フェザー株式会社
許可公安委員会:三重県公安委員会
許可証番号:第551300184500号