最新情報News List

伊勢神宮参拝(創業130周年)

7月18日、設立記念日の翌日にあたるこの日、伊勢神宮の外宮と内宮に参拝しました。
当日は万全のコロナ対策を行い、人数を限定して参拝しました。

自社製品を献納し、お神楽を奉納。両宮の御垣内参拝をして、創業130周年を迎えることができた感謝とこれからの会社の発展を願いました。


【SDGsへの取り組み】工場内の照明8台をLED照明へ交換しました

    


このたび、弊社では工場内の照明8台を水銀灯からLED照明へ交換しました。

これにより、年間約24トンのCO2排出量削減、および年間電力費67%削減を達成する見込みです。

[算定根拠]
CO2排出係数:0.47kg-CO2/kWh

 

 

FC.ISE-SHIMAの中田・梅田選手と面談をしました

 

6月15日、FC.ISE-SHIMAのSBの中田選手と MF梅田選手が天皇杯三重県決定戦に出場し、惜しくも格上のチームに敗退しましたが、この3年、目覚しい成長している状況を報告していただきました。

FC.ISE-SHIMAとの連携は、サポータに声かけをしてもらい主催ゲーム会場受付で羽毛ふとんの回収し、災害ボランティアセンターに寄付し、地域連携を一緒にしています。

2021年6月より、伊勢市内は、環境省エコ・アクション・ポイントとUMOU災害支援プロジェクトの連携が始りました。回収時はエコ・アクション・ポイントが10P/枚の付与する仕組みも説明をしました。

FC.ISE-SHIMA x UMOU災害支援プロジェクトの活動に関心のある方は、下記担当者までご連絡ください。

河田フェザー 株式会社
SDGs推進室 室長
黒田 健 (くろだ たけし)
携帯: 080-3593-2772
メール: kuroda9696@kawada.net

 

 

 

志摩市橋爪政吉市長と面談しました

6月8日、弊社SDGs推進室室長の黒田は、近隣の伊勢市内にて、6月より国内初の羽毛回収とエコアクションポイント連携事業や今後の協働について、橋爪政吉志摩市長に説明し、提案をしました。

【SDGsへの取り組み】屋外灯を水銀灯からLED照明へ交換しました

  

このたび、弊社では屋外灯8本を水銀灯からLED照明へ交換しました。
これにより、年間約24トンのCO2削減(杉の木の吸収量にすると約1680本分のCO2削減量)を達成する見込みです。

[算定根拠]
CO2排出係数:0.43kg-CO2/kWh
杉の木換算(年間吸収量):平均約14kg/本(「地球温暖化防止のための緑の吸収源対策」環境省/林野庁)



台湾産パイナップルを応援しています!!!

台湾産パイナップルの余剰解消支援のために、台湾パイナップルの購入応援プロジェクトに協力し、弊社社員全員に一個ずつ無料配布をしました。さらに個人負担にて購入する社員も多数おります。弊社SGDs推進室室長の黒田は倉庫からの運送作業にも協力し、個人、会社問わず応援プロジェクトに参加しています。

OHSAS18001からISO45001への移行が承認され、登録証が届きました

2021年2月末に労働安全衛生マネジメントシステムOHSAS18001からISO45001への移行審査を受け、移行が承認されました。

弊社では引き続き、労働災害と疾病の防止を図るとともに、従業員の健康の増進および快適な職場環境形成の促進を図り、事業場における安全衛生の水準向上に努めてまいります。

国連P.R.I.D.E日本アワード SDGs推進ベスト企業賞のトロフィーが届きました

2021年3月30日、第4回 国連P.R.I.D.E 日本アワード SDGs推進ベスト企業賞受賞のトロフィーが届きました。当社は2021年3月17日に一般社団法人 国連 P.R.I.D.E 日本(太平洋地域発展及び教育組織)様よりSDGs推進ベスト企業賞を受賞しています。

SDGs×ボルダリングイベントに協賛しました

2021年3月28日、三重県明和町にて開催されたSDGsとボルダリングをかけ合わせたイベント「ONE Future〜体感して考える未来を掴む思考力〜」に協賛しました。遊びを通して子供達にSDGsを知ってもらい、三重の豊かな自然も笑顔で楽しみ、大切に思う気持ちを育むイベントです。

ボルダリングはゴールから逆算して道筋をイメージするスポーツです。それゆえ、同じ考え方であるSDGsとかけ合わせて、未来を背負う子供達に向けたボルダリング体験イベントに協賛をしました。

         

 

入社式を開催しました

2021年3月22日、入社式を行いました。新型コロナウイルス感染防止のため、人数制限、消毒の徹底、ソーシャルディスタンス確保などの適切な対策を行い開催しました。

 

 

お問い合わせ

お問い合わせフォーム


羽毛ふとん回収・リサイクル ご相談 
tel 052-700-5530
羽毛ふとんリフォーム ご相談 
tel 052-720-2626
リフォームの詳細ご依頼は下記リンクから:
Kawada Online Shop:https://kawada.shop/reform-2/
ご返答は平日9時から17時までに担当者より回答させて頂きます

古物営業法の規定に基づく表示
名称:河田フェザー株式会社
許可公安委員会:三重県公安委員会
許可証番号:第551300184500号