最新情報News List

JBAヘルスケア認定寝具™️として弊社の羽毛掛けふとん(2品番)が認定され、『寝具新聞(1/1)』に関連記事が掲載されました

弊社の下記2品番の羽毛掛けふとんが、JBAヘルスケア認定寝具™️として認定されました。初回の認定審査にて3社10品番が認定され、弊社はその中の1社です。また、『寝具新聞(1/1)』に関連記事が掲載されましたので、お知らせ致します。

<弊社が認定を受けた2品番>
*ナノクリスタル羽毛を使用したトライアングルキルトの羽毛掛けふとん
*抗菌防臭羽毛を使用したトライアングルキルトの羽毛掛けふとん

JBAヘルスケア認定寝具制度とは:
経済産業省の「2019年4月:ヘルスケアサービスガイドライン等のあり方」を踏まえて、一般社団法人 日本寝具寝装品協会が寝具業界における自主基準を定めたものです。一般健常者や在宅の要介護者が睡眠による健康保持および増進を図ること、また、介護予防を通じた健康寿命の延伸に役立てることを目的とした製品が、JBAヘルスケア認定寝具™️として認定されます。

日本規格協会からマネジメントシステム永年登録特別表彰(ISO9001)の表彰状が届きました

令和3年1月5日、日本規格協会ソリューションズ株式会社様より、弊社のISO9001の登録21年目を迎えたため、マネジメントシステム永年登録特別表彰を受け(令和2年11月1日受賞)、この度表彰状が届きました。

 

一般社団法人 遠赤外線協会より表彰状が届きました

202063日、株式会社ファーベスト 様と開発した「ハイブリッドクリーンダウン光電子Pro」が、一般社団法人 遠赤外線協会の2020年度最優秀製品・技術賞を受賞し、表彰状が届きました。
表彰状の授与式は、新型コロナウイルスの影響で中止となりました。

J-クレジット認証の証明書が届きました

弊社は羽毛リサイクル工場における高効率ボイラー導入によるCO2削減プロジェクトを実施し、J-クレジット認証の証明書が正式に発行されました。認証されたクレジットは今後三重県に寄付予定となります。

J-クレジット制度とは、 省エネ設備の導入や再生可能エネルギーの活用によるCO2等の排出削減量や、適切な森林管理によるCO2等の吸収量を、クレジットとして国が認証する制度です。

社会福祉法人 伊勢市社会福祉協議会 災害ボランティアセンターよりお礼状が届きました

1112日、社会福祉法人 伊勢市社会福祉協議会より募金のお礼状が届きました。
弊社からの募金は、東日本大震災の岩手県の復興支援に役立てられるとの事です。

SCIENCE BASED TARGETS(SBT)事務局にて羽毛業界の世界初の登録を受けました

弊社はこの度、SCIENCE BASED TARGETS(SBT)事務局よりCO2削減プロジェクトに参加し、羽毛業界では世界初の登録、寝装業界では日本初の登録、アパレル業界では日本2番目の正式登録認定を受けました。弊社では自社だけではなく仕入れ先、販売先、そして最終顧客に製品が到着するまでのCO2排出量を測定し、継続的に削減しています。

SCIENCE BASED TARGETS(SBT)”とは、パリ協定を受け国際間におけるSDGsの活動にもある「科学的根拠に基づいた削減目標」です。自社だけではなく、サプライチェーン全体における温室効果ガスの排出量の算定と具体的な削減量と方法を特定し、将来の成長を保証するための明確な道筋を企業に提供している枠組みです。弊社は約1年をかけて登録認定のために取り組み、2020年11月15日にSBT事務局より正式に登録認定がされました。注)ランキングはSBT登録企業一覧より自社調べ

 

経済産業省より「はばたく中小企業・小規模事業者300社」として表彰されました

弊社河田フェザー株式会社は、経済産業省中小企業庁より2020年「はばたく中小企業・小規模事業者300社」として選定され、12日に表彰されました。

経済産業省中小企業庁は、経営資源の有効活用等による生産性向上、積極的な海外展開やインバウンド需要の取込み、多様な人材活用や円滑な事業承継など、様々な分野で活躍している中小企業・小規模事業者を「はばたく中小企業・小規模事業者300社」として選定しています。その中で、弊社は2020年の「はばたく中小企業・小規模事業者300社」に選ばれ、11月12日にオンライン授賞式で表彰されました。

 

詳細はこちら:

https://www.meti.go.jp/press/2020/11/20201112002/20201112002.html

環境省で弊社の環境貢献への取り組みが紹介されました

環境省で弊社の環境貢献への取り組みが紹介されました。

日本全国の中小企業の中で、紹介された17社のうちの1社となります。

https://www.env.go.jp/earth/ondanka/supply_chain/gvc/case_smpl_chusho.html

環境省「中小企業向けSBT・再エネ100%目標設定支援事業」の成果報告が

「グリーン・バリューチェーンプラットフォーム」に掲載されています。

当社がCO2排出量削減企業として、環境省より評価されました

当社がCO2排出量を積極的に削減する企業として、環境省より評価されました。

キューピー株式会社、日清食品ホールディングス株式会社などの名だたる企業が揃うなか、当社はその中の一社となっています。

詳しくは以下の環境省のホームページへのリンクにてご覧ください。

http://www.env.go.jp/press/107073.html

今後もCO2排出量の削減をする努力をしていきます。

 

「健康推進事業所」として認定されました

2018年6月1日付で、全国健康保険協会(三重支部)へ「健康宣言書」を提出し、
「健康推進事業所」として認定されました。

健康宣言書は、近年日本の会社で取り入れられている「健康経営」という考え方に基づいています。この「健康経営」とは従業員の健康を大切にすることで、会社の収益を上げていくといった考え方です。

 

お問い合わせ

お問い合わせフォーム


羽毛ふとん回収・リサイクル ご相談 
tel 052-700-5530
羽毛ふとんリフォーム ご相談 
tel 052-720-2626
リフォームの詳細ご依頼は下記リンクから:
Kawada Online Shop:https://kawada.shop/reform/
ご返答は平日9時から17時までに担当者より回答させて頂きます

古物営業法の規定に基づく表示
名称:河田フェザー株式会社
許可公安委員会:三重県公安委員会
許可証番号:第551300184500号