最新情報News List

「標準化と品質管理全国大会2023」にて講演させていただきました

2023年10月4日、日本規格協会グループ主催の「標準化と品質管理全国大会2023」にて、 当社SDGs推進室長 黒田が、「脱炭素社会の一歩は身近な羽毛から」のテーマにて講演させていただきました。ご参加いただいた皆様、ありがとうございました。

 

 

 

SDGs出前授業を行いました

下記日程にて、SDGs出前授業を行いました。

 

◇9月7日 皇學館高校

 

9月18日開催の『車いすde伊勢神宮参拝プロジェクト』の事前出前授業を行いました。

皇學館館友会と皇學館高校インターアクト部が連携し、28名の中高校生に参加いただきました。

 

 

◇9月14日 伊勢市立二見浦小学校 

 

二見浦小学校6年生72名にむけ、SDGs出前授業を行いました。

授業の最後に「みんながすぐにできること」を発表する時間を設けたところ、「ゴミを見つけたら拾う」「食品を買うときは前から取る」など、たくさん発言していただきました。

 

SDGs出前授業に関するお問い合わせは、下記担当者までご連絡ください。

 

河田フェザー 株式会社
SDGs推進室 黒田  
携帯:080-3593-2772
メール:kuroda9696@kawada.net

SDGs勉強会を開催しました

2023年8月23日、明和町・多気町・大台町の教職員の方々に弊社の工場見学およびSDGs勉強会にお越しいただきました。

SDGs出前授業を行いました

2023年7月18日、セントヨゼフ女子学園高等学校にてSDGs出前授業を行いました。
1年生の学生約70名に向けて、羽毛リサイクルについてなどお話しさせていただきました。

SDGs出前授業を行いました

2023年6月22日、23日の2日間、伊勢市立小俣中学校でSDGs出前授業を行いました。

7クラス(約210名)の学生のみなさんに「脱炭素社会は身近な羽毛から」のテーマでお話しさせていただきました。

SDGs授業を行いました

2023年6月16日、中部ライテクビジネス専門学校の学生(37名)の方々が社会学習の一環でお越しになりました。工場見学をしていただいたのち、SDGs授業を受けていただきました。終始真面目に話を聞いていただきありがとうございました!

橿原学院高等学校にて出前授業を行いました

2023年4月15日、奈良県の橿原学院高等学校にてSDGs出前授業を行いました。4月23日に開催予定の「車いすde橿原神宮参拝プロジェクト」に向け、30名の橿原学院高等学校生・畝傍高等学校生の方々にご参加いただき、プロジェクトの内容等についてお話しさせていただきました。

SDGs出前授業を行いました

2023年4月13日、あいち医療福祉専門学校にて、車いす体験などを交えたSDGs出前授業を行いました。

4月16日は、あいち医療福祉専門学校の学生ボランティア60名の方々にもご参加いただき、「車いすde熱田神宮参拝プロジェクト」を行います。安全に実施できるよう、車いすの機能や特徴や怖さをしっかりと学んでいただくことができました。

SDGs出前授業を行いました

2022年2月9日、セントヨゼフ女子学園高等学校にて脱炭素社会の一歩は身近な羽毛からのテーマでSDGs出前授業を行いました。

 

SDGs勉強会・出前講座を開催しました(10月)

2022年10月に下記2件、SDGs勉強会・出前講座を開催しました。

 

◆10月12日 天理大学人間学部人間関係学科 社会福祉専攻

UMOUプロジェクト」や「車いすde橿原神宮参拝プロジェクト」についての説明などを交え、出前授業を行いました。

 

◆10月20日 玉城町議会議員懇親会

出前講座を行い、SDGsスクエアというカードツールを使用したクイズを通し、SDGsについて話し合いました。玉城町は「玉城町ゼロカーボンシティ」を宣言していることもあり、脱炭素社会実現に向けてより意識を高めていただくことができました。

 

 

 

 

お問い合わせ

お問い合わせフォーム


古物営業法の規定に基づく表示
名称:河田フェザー株式会社
許可公安委員会:三重県公安委員会
許可証番号:第551300184500号