最新情報News List

健康ウォーク清掃を実施しました

2022年11月15日、二見浦海岸と斎宮にて健康ウォーク清掃を実施しました。
健康ウォーク清掃は毎月15日に開催しております。次回は12月15日に下御糸海岸&二見浦海岸の同時開催です。

どなたでも参加いただけますのでぜひ奮ってご参加ください。

献血運動を実施しました

2022年11月8日、三重県赤十字血液センターより献血バスを配車していただき、カワチョー 株式会社 様の敷地(河田フェザー本社向かい)をお借りして献血運動を実施しました。参加者の方々が密にならないようスケジュールを組み、万全なコロナ対策のもと行われました。地域の企業・団体にも呼びかけを行い、下記の結果となりました。

 

◇献血結果

400ml献血 50名

 

ご協力いただいた皆様に御礼を申し上げます。

今後も、定期的に献血運動を実施することを予定しておりますので、よろしくお願いいたします。

二見浦ビーチクリーン大作戦が開催されました

2022年10月9日、第12回二見浦ビーチクリーン大作戦が開催されました。
ビーチクリーンは、海岸を歩いて自然を感じながらゴミを拾う時の動作が程よい運動にもなるため、海の豊かさを守りながら、健康促進にもつながる活動です。
弊社社員の他、社会人や学生の方々、まちづくり協議会や三重県環境生活部の方々など総勢63名が参加し、たくさんのゴミを回収することができました。

健康ウォーク清掃を実施しました

 

2022年9月15日、二見浦海岸と斎宮にて健康ウォーク清掃を実施しました。
早朝に行われますので、海辺の澄んだ空気を感じながら気持ちよく海岸清掃を行うことができます。
次回は、10月15日に下御糸海岸&二見浦海岸にて開催します。
ぜひ奮ってご参加ください。

「船de渡ろうビーチクリーン」を開催しました

2022年9月10日、ともやま公園(志摩市大王)にて「船de渡ろうビーチクリーン」を開催しました。
「SDGs海賊キャンプin大王実行委員会」ではともやま公園付近の海岸に、自然負荷をかけないキャンプ場開設を目指しています。
伊勢志摩を愛する子供たちが少しでも増えるよう、2024年の開設を目指します。
そのために現在は、「船de渡ろうビーチクリーン」を通した海岸清掃を行い、人力による整備を行なっています。
次回は10月29日(土)9:30〜開催されます。どなたでもお気軽にご参加ください。
詳細は下記URLからご覧ください。
https://blueshipjapan.com/event/11595

 

健康ウォーク清掃を実施しました

2022年8月15日、下御糸海岸(明和町)と二見浦海岸(伊勢市)にて健康ウォーク清掃を同時開催しました。
早朝に海岸沿いを歩きながら、プラスチックごみなどを回収することで、自然の中でリフレッシュしながら適度な運動ができます。

健康ウォーク清掃は、毎月15日に実施しています。次回、9月の開催場所は、斎宮&二見浦海岸での同時開催です。
ぜひお気軽にご参加ください。

 

清掃ウォークを実施しました

◆2022年7月15日 二見浦海岸・斎宮

毎月15日に、二見浦海岸および斎宮にて清掃ウォークを実施しています。

また、来月からは月毎に開催場所が変わります。今後は、下御糸海岸&二見浦海岸での同時開催と斎宮&二見浦海岸での同時開催を交互に行う予定です。
次回は下御糸海岸&二見浦海岸にて8月15日に開催します。ぜひお気軽にご参加ください。

 

◆2022年7月18日 二見浦海岸

海の日である7月18日は、全国でブルーサンタのイベントを通してビーチクリーンを行い、海の恩恵に感謝する取り組みが行われています。弊社の社員も二見浦海岸の清掃ウォークに参加しました。

 

 

 

献血運動を実施しました

2022年5月10日、三重県赤十字血液センターより献血バスを配車していただき、弊社敷地内で献血運動を実施しました。参加者の方々が密にならないようスケジュールを組み、万全なコロナ対策のもと行われました。22の企業・団体に呼びかけ、下記の結果となりました。

 

◇献血結果

400ml献血 49名

 

ご協力いただいた皆様に御礼を申し上げます。

今後も、定期的に献血運動を実施することを予定しておりますので、よろしくお願いいたします。

「車いすde熱田神宮参拝プロジェクト」に参加しました

2022年4月24日、「車いすde熱田神宮参拝プロジェクト」に参加しました。今回は、社会福祉法人すぎな、NPO法人中部リサイクル運動市民の会、名古屋学院大学、愛知淑徳高等学校、名城大学附属高等学校他、総勢55名で行いました。小雨の中の実施とはなりましたが、みなさん笑顔で参拝を終えられました。

 

弊社のSDGs推進室では、SDGsの目標17「パートナーシップで目標を達成しよう」に基づき、健康経営の一環として、プロジェクトへの参加を社員や取引先関係企業、また学校などに呼びかけることで健康促進を行なっております。今後も引き続きSDGsの目標達成に向けて尽力していきます。
「車いすde熱田神宮参拝プロジェクト」facebook: https://www.facebook.com/kurumaisu.atsuta/

 

「車いすde橿原神宮参拝プロジェクト」に参加しました

 

2022年4月17日、「車いすde橿原神宮参拝プロジェクト」に参加しました。今回は、橿原学院高等学校、奈良県立畝傍高等学校、浪花高等学校他、総勢50名が参加しました。

弊社のSDGs推進室では、SDGsの目標17「パートナーシップで目標を達成しよう」に基づき、健康経営の一環として、プロジェクトへの参加を社員や取引先関係企業に呼びかけることで健康促進を行なっております。今後も引き続きSDGsの目標達成に向けて尽力していきます。

 

お問い合わせ

お問い合わせフォーム


羽毛ふとん回収・リサイクル ご相談 
tel 052-700-5530
羽毛ふとんリフォーム ご相談 
tel 052-720-2626
リフォームの詳細ご依頼は下記リンクから:
Kawada Online Shop:https://kawada.shop/reform-2/
ご返答は平日9時から17時までに担当者より回答させて頂きます

古物営業法の規定に基づく表示
名称:河田フェザー株式会社
許可公安委員会:三重県公安委員会
許可証番号:第551300184500号