最新情報の詳細News Detail

【UMOU災害支援プロジェクト】SDGs勉強会のメンバーに羽毛ふとんの回収ボックスを設置してもらいました

2020年9月1日から11月30日の期間限定で、「UMOU災害支援プロジェクト」の活動を行っています。
UMOU災害支援プロジェクトとは、伊勢市・伊勢商工会議所・伊勢市社会福祉協議会・伊勢市災害ボランティアセンターおよびコープみえ様などの各企業様と連携し、古くなったり汚れてしまったりして使用しなくなった羽毛ふとんを回収し、その収益の一部が伊勢市の災害支援(伊勢市ボランティアセンター)のために寄付される仕組みです。
このプロジェクトを通して、羽毛が循環資源である事を知って頂き、羽毛ふとんの焼却処分を削減する啓発活動を行っています。

今年は新型コロナウイルスの影響でイベントでの活動を自粛しているため、10月1日より各協力企業様に順次回収ボックスを設置させて頂くことになりました。
詳細は、 UMOU災害支援プロジェクトのfacebookをご覧ください。

今回、SDGs勉強会のメンバーにも、回収ボックス設置の協力をして頂くことになりましたので、お知らせいたします。

<回収ボックス>
第1号設置場所: なかむら建設株式会社 様

この活動に参加ご希望の方は、下記担当者までご連絡ください。

河田フェザー株式会社
SDGs推進室 室長
黒田 健 (くろだ たけし)
携帯:080-3593-2772
メール:kuroda9696@kawada.net

お問い合わせ

お問い合わせフォーム


羽毛ふとん回収・リサイクル ご相談 
tel 052-700-5530
羽毛ふとんリフォーム ご相談 
tel 052-720-2626
リフォームの詳細ご依頼は下記リンクから:
Kawada Online Shop:https://kawada.shop/reform/
ご返答は平日9時から17時までに担当者より回答させて頂きます

古物営業法の規定に基づく表示
名称:河田フェザー株式会社
許可公安委員会:三重県公安委員会
許可証番号:第551300184500号