最新情報News List

伊勢神宮参拝

7月17日、創業記念日にあたるこの日、

猛暑のなか、社長をはじめ役員10名が

伊勢神宮の外宮と内宮に参拝しました。

自社製品を献納し、お神楽を奉納。

両宮の御垣内参拝して

創業への感謝と会社の発展を願いました。

創業127年目にして会社は休業!

従業員は海の日を含んでミニ連休でした。

2020年に迎える創業130年をめざして

社員一同、業務に励みます。

 

 

 

 

 

 

 

恒例の伊勢神宮参拝

朝からスコールのような雨の後太陽が射して蒸し暑くなりました。
創業への感謝と会社の発展を願う恒例の伊勢神宮(外宮と内宮)参拝。

17日の創業日に参拝するのが本来ですが今年は三連休なので、今日になりました。
羽毛布団や膝掛けなどを献納しお神楽を奉納させていただきトリ年だけに良いシーズンになるよう願いました。
木々に囲まれた参道は陽ざしを遮ってくれましたが御垣内参拝のため正装しているので汗びっしょりでした。

企業対抗大運動会inサンアリーナ

地元企業の交流などを目的とした企業対抗大運動会が6月24日(土)に伊勢市の県営サンアリーナで開催され、当社も参加させていただきました。

昨年は伊勢志摩サミットの国際メディアセンター、今年は全国菓子博覧会「お伊勢さん菓子博」の会場になった場所です。

今回は、伊勢から松阪地区にある9社が参加。
会社対抗リレーや各社の交流競技で盛り上がりました。
優勝は逃しましたが、最後にみんなで記念撮影。

当社はグリーンのTシャツです。

伊勢神宮に参拝しました

梅雨真っ盛りです。
どんよりした梅雨空のなか昨年に引き続き、創業への感謝と会社の発展を願い伊勢神宮の両宮に参拝しました。

本来なら17日の創業日に参拝する予定でしたが今年は日曜日に重なるので平日に変更しました。
外宮で御垣内に参拝。

続いて内宮では、役員が奉納する羽毛製品を手に宇治橋を渡りました。
神楽を奉納し、御垣内参拝。
雨も降り、蒸し暑い中でしたが無事に参拝を終えました。

第5回社内球技大会inサンアリーナ

県営サンアリーナ(伊勢市)で恒例の社内球技大会を開催しました。

業務でお世話になっている明和町の障がい者福祉サービス事業所「ありんこ」さんを迎え
4チームの対戦でソフトバレーなど4競技を楽しみました。

伊勢神宮へ正式参拝しました

明治24年創業、昭和38年7月17日に弊社が設立したことを記念し、
東海地方に台風11号が接近するなか、
役員ら10人が初めて伊勢神宮を正式参拝しました。
外宮参拝に続き、内宮へ参拝。
肌掛けふとん8枚とひざ掛け10枚を奉納し、
内宮神楽殿では神楽の奉納とご祈祷を受けました。

お問い合わせ

河田フェザー株式会社
〒515-0303
三重県多気郡明和町大字山大淀3255番地 
TEL : 0596-55-2431 / FAX : 0596-55-4156
infokawada.net

お問い合わせフォーム